子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★ 祝3ヶ月《生後90日》

生後90日★ 生後3ヶ月を迎えました♪ 現在の様子を綴っておきます☆ 前と同じでもそのまま記載。 息子の様子。 ・ハンドリガード(右手)しまくり。 ・毎日笑う。 ・周りがどんどん見えるようになってる。 30cmの距離で目が合ってたのが、倍以上離れていても目…

☆ プレ保育スタート《2歳10ヶ月》

2歳10ヶ月27日目☆ 今日からプレ保育がスタートしました☆ 今年度、娘はプレ保育に通います♪ 火曜日と金曜日の週二回、 9:00〜12:00で一年間通います(◍•ᴗ•◍) 定員は12人ですぐ埋まっていたようです☆ 娘には前々から お友達のところに行くんだよ〜と 伝えていま…

★ 顔の湿疹で小児科受診 《生後83日》

生後83日★ 約一週間前の生後75日から、 顔の右の頬に湿疹ができはじめました。 治る様子もなく少しずつ酷くなっていたので、 今日は小児科に行ってきました(´,,•ω•,,`) 右の頬がカサカサで、 左の頬はすこーしだけカサカサしている ところもあるけれど、 ほ…

★ 一人でニッコリ笑う《生後79日》

生後79日★ 生後68日に、 ママをみつけてニッコリ笑ってくれて以来、 今日まで毎日顔を見て笑ってくれています♪ とってもカワイイ✧。٩(ˊωˋ)و✧。 今日もビッグスマイル٩(∗ ›ω‹ ∗)و 真上から見て、 顔を見つけると笑うという感じです。 そんな中、今日はもはや 一…

☆ こどもちゃれんじぷち 3月号 レビュー 《2歳10ヶ月》

2歳10ヶ月19日目☆ 『こどもちゃれんじぷち 3月号 できること ふえたよ号』 で遊びました♫(๑・̑◡・̑๑) 〜我が家に届いた こどもちゃれんじぷち3月号の教材〜 ・エデュトイ「いろっぴと おふろで あそぼうセット」 ・えほん ・DVD ・こどもちゃれんじぷち通信 エ…

☆ こどもちゃれんじぷち 2月号 レビュー 《2歳10ヶ月》

2歳10ヶ月14日目☆ 『こどもちゃれんじぷち 2月号 かたち いろいろ号』 で遊びました♫(๑・̑◡・̑๑) 〜我が家に届いた こどもちゃれんじぷち2月号の教材〜 ・エデュトイ「いろかたちブロック」 ・えほん ・こどもちゃれんじぷち通信 ・特別教材「いろっぴの知育お…

☆★ お花見 初抱っこ紐《2歳10ヶ月・生後74日》

2歳10ヶ月15日目☆ 生後74日★ 今日はお花見に行ってきました(◍•ᴗ•◍)♬ お空はあいにくの曇り空。 雨が降りそうで降らないがずっと続いてて 結局降らない1日でした‼︎ さっと行ってきて、さっと帰る予定が…。 駐車場が満車で入れず、 遠くに止めることになってし…

★ 激しいこぶししゃぶり・指しゃぶり《生後71日》

生後71日★ 今日はこぶししゃぶり・指しゃぶりを 激しくしていましたo(ʘ`ωʘ´)o 手持ちの育児本の 生後2ヶ月〜3ヶ月のページに、 「指や手をしゃぶる赤ちゃんもいます」と 書いてあるのを見て、 そういえば、結構前からしゃぶってるなぁと 思い返しました٩(๑⃙⃘…

★ 初めてママをみつけてニッコリ笑ってくれた 社会的微笑《生後68日》

生後68日★ 昨日自宅に帰ってきて、 今日はバタバタと片付けしていた日。 夜になってゆっくりと息子に話しかけたら、 めーーーっちゃニッコリ笑ってくれた☆ その後慌てて動画撮影しながら話しかけると、 またニッコリ笑ってくれた(◍>◡<◍) 生理的微笑は、生…