子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

★ ママの1ヶ月健診 《生後36日》


広告


生後36日★

今日はママの1ヶ月健診でした♪

多少聞きたいことは用意していたけれど、どこまで聞いたり言ったりしていいのか分からないし、毎回聞いたりするのに勇気がいる私…笑。


診察では、第一声で先生に「元気ですか?」と聞かれました!元気なので、「元気です」と答えました!即「んじゃ内診」となりました(´๑•ω•๑)もしや聞きたいチャンスはもう終わった感じ?!元気なのは元気なんだけど〜∑(๑°口°๑)


内診では「少し出血してるね」と言われました。でも「子宮の戻りいいですね」とのことで特に問題なし。それは良かった(ᵒ̴̶̷ ᵕ ᵒ̴̶̷⁎)


内診が終わると「今日から普通の生活していいですよ」「もし出血が2ヶ月以上続くようなら連絡ください」「はい、いいですよ♪」とのことでした☆もはや終わる雰囲気満載の中、このタイミングで質問!笑。いつもタイミングがなかったり勇気がなかったりで、変なタイミングで伝えたりすることばかりでしたが最後の最後も笑(。ŏ﹏ŏ)


質問は、私は帝王切開だったので、

「おへその下辺りが触れるだけでピリピリ痛いのですが中の傷ですか?」 →「そうですね」

「腰痛がひどいのですがそれは別ですか?」 →「うん、別」

自分で答え出しながら頑張って聞いた感じ笑。

そんな感じで診察は終わりました!先生とはもう会うこともないのかな!?寂しくなります、感謝感謝感謝(。ŏ﹏ŏ)!


診察の後は、血液検査。血液検査の結果は何かあれば1週間以内に連絡しますということでした!


以上で1ヶ月健診も終わりです☆


これで産院にも行くこともなくなる…なんだか寂しいな…と思いきや、1ヶ月健診後から、産院の産後フィットネス&ヨガに参加できるので、予約してきました!ほとんど予約いっぱいだったので、キャンセル待ち欄にとりあえず全部名前書いてきたΣ (°ㅂ° *)!!